FC2ブログ

まん丸、メジャーへの道  5

まことか、うそか、あること、ないこと、てきとうに。話半分でお読みください。 

どうも。

新大学生のみなさん、新生活には慣れてきましたか?
三流亭まん丸でございます。

さぁ、次は「新歓コンパ」ですよ~!

新歓コンパで、必殺ペパーミントグリーン・スマイル!で爽やかさをふりまき、
地方から出てきたまだ擦れてない純情ウブな娘のハートをグイッと鷲掴みにできれば
その後の楽しいキャンパスライフはほぼ90%約束されたと同じです。
さぁ、気合い入れていきましょう!!

…って、本当? 

いっひっひ。


さて、昨日木曜日は第13回大喜利グランプリの結果発表の日でした。

 お題22 新入生に猛アピール。スポーツ研究会の活動内容とは?

私の送ったボケの結果は如何に?

【優秀作品】

 ★ 大会出場メンバーが足らない運動部の助っ人をすることです。
                   (第4位入賞 22.1pt)


【次点作品】

 ★ スポーツをマクロ経済学の観点から分析してるんだ!ちょっとカッコいいでしょ。
 ★ 4年に1度、オリンピック開催地に行き日本選手団を応援する。
 ★ スポーツ読経。


【番外・講評】

 ★ スポーツとは何か、哲学的に考察する。
 ★ 我が校には当会のほかには「文化研究会」しかありません。
    運動するならぜひ当会に。
 ★ うちの会の松岡修造名誉コーチがさ…、ってちょっと待って、
    逃げないで最後まで説明聞いてよ~。
 ★ スポーツ大喜利してます。
 ★ 今会員全員で、「実写版・巨人の星」を制作しているんだ。
 ★ 毎年、この「新入生に必死にアピールすること」が活動のすべてです。


皆様方からの心温まる「ポチッとな」のおかげさまで
第4位入賞&ポイント獲得することができました。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました。


さて。
大学時代、体育会ほどではないですが非常にまじめに野球をする会に所属しておりました。
新人勧誘担当だった私は、この時期の新入生の勧誘には、
野球に取り組む以上の気迫と、波動砲級のエネルギー120%を注ぎこみましたねぇ。
新人勧誘っていうのは意外と難しく、ただ人数集めりゃいいってもんじゃないんですよ。
チームのウィークポイントを的確に補強し、戦力の底上げを図ることが大事なのです。

当時の我がチームの最重要補強ポイントは

女子マネージャー

…むさくるしい野球バカは、ほっといても勝手に入部してくるんです。
他ならぬ、自分がそうだったんですから間違いないですよ。(笑)

バブル全盛で大学生だってそれなりにリッチな時代ですよ。
「憧れのキャンパスライフ&爽やかな恋愛」を夢見るうら若き乙女たちは
爽やか風を装うナンパなテニスサークルには佃煮にできるほど入部しますけど、
汗臭さと泥にまみれた野球、しかも洗濯・スコア付・球ひろいなどなど
裏方さん仕事をしなければならない野球には見向きもしないんですよ。
今思い返してみても、女子マネ勧誘はなかなか大変でしたねぇ。(…しみじみ)


…でも、と~っても楽しかったですよ。

だって、数は少ないんですけど、元高校野球部のマネージャーの子とか
野球が好きで好きでたまらない子なんかが、「女子マネしたい」って連絡くれるんです。
そうするとね、その子と「入部説明会」と称して事前に会い
もし可愛かったら入部させず、新歓コンパにも参加させず、
私の専属女子マネージャーになってもらうんですよ。

あ~っはっはっ! 

これくらいのことがなきゃ、やってられましぇん。
役得ですよ、役得。

教訓 : 勝負は新歓コンパ前についている。

新大学生諸君! 新歓コンパ、がんばってねぇ~。



…三流亭、おぬしも悪よのぅ~。




以上 まん丸でした。




ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



どうも。

「10年、ひとむかし」といいますが、では20年は何と言うでしょうか?
三流亭まん丸でございます。

答え…「むか~し、むかし」



本日、東京ネズミーランドが開園30周年を迎えたそうです。

でも、開園30周年とニュースで聞いても、私個人としては
ネズミーランドに対しての感慨みたいなものが全く無いんですよねぇ。

私が小6の時にオープンしたにもかかわらず、
中・高と野球に明け暮れて、結局ネズミーランドデビューしたのは23歳の春。
その後、結婚 → 長男が7歳になるまで足は遠のき、2度目は38歳の秋。
それからは…


え~っと…




 無い。





家から1時間かからないっていうのに
たった2回しか行ってないんですねぇ。
ネズミーシーに至っては1回も行ってない。
思い出自体が無いんだから感慨なんてありゃしない。
朝から大騒ぎしているテレビ見ながら、「なんだかなぁ」って感じでしたよ(笑)

そもそも私が行こうと思わないのは、いつも混んでるから。
基本的に人ごみが嫌なんですよ。あと並ぶのも。
ま、同じ2時間使うなら、並ぶよりは劇場でいい映画を一本観た方がいいです。
「美女と野獣」とか「アラジン」とか「ピノキオ」とか…

って、結局ネズミーじゃん。(笑)



ということで、話が膨らみそうもないので早々に締め。

ネズミーランド来園者は30年でのべ5億6000万人だそうです。
単純計算すると全ての日本人が4~5回来園していることになるんですね。
中には私のように、あまり関心が無い人もいるわけですから
何回も、いや何十回も、いやいや何百回も訪れている
熱烈リピーターの方々がいらっしゃるということですよね。

まさしく


 ネズミーランド、チュウ毒。 





以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


どうも。

「笑い」というのは、奥が深いものですねぇ。
三流亭まん丸でございます。

私が理想としている「笑い」は
瞬間的、突発的な勢いのある笑いではなく
老若男女問わず誰もがニッコリできるような笑い。

きちんとしたスキルがあって、でもユーモアがあって、
その場にいる皆さんの心を暖かく穏やかにホッコリさせ
楽しませることができる…。

ある意味、この動画が
追い求める理想像に最も近いような気がしますねぇ。








私なんぞ、まだまだ若輩者。

日々精進ですねぇ。




以上 まん丸でした。


ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



どうも。

女子が、はじけんばかりの最高の笑顔で「イヤ!」
三流亭まん丸でございます。

…本当はどっちだぁ~!!!



さて、今日木曜日は第13回大喜利グランプリの結果発表の日でした。


 お題21 笑顔で「お断りします」という返事を引き出す質問を考えてください。


結果です。

【優秀作品】

 …ノミネートなし


【次点作品】

 ★ 「よし、残業おしまい!お疲れちゃん!
     じゃあ、この後みんなでちょっと呑みにでもいくか!」
 ★ 「ハンバーガーにポテトのLでよろしいですか」「はい」
    「ご一緒に讃岐うどんはいかがでしょうか?」


【講評・番外】

 …採用なし


優秀作品ノミネートはなかったものの、
次点に2本採用というまずまずの結果でした。

さて、「笑顔で「お断りします」という答えを引き出す質問は?」というお題。
これは簡単なようで、なかなか、いやいや、かなり難しかったですねぇ。

「本当にイヤでひきつった笑いをしているのか?」 それとも
「大笑いしながらそれほどイヤがってはいないけど、とりあえず一旦は断ってるのか?」
どちらの設定でボケるかで随分ボケの方向性がかわっちゃうんですよねぇ。

以下、ボツになったボケです。

 ・ふんどしに浮き輪姿で「僕と一緒にハワイまで泳いでくださいませんか?」
 ・冬山登山用フル装備で「僕と一緒にスカイツリーに登ってくださいませんか?」
 ・僕と一緒にこの竹やりで「オスプレイ」を叩き落とす訓練に参加しませんか?
 ・終電も行っちゃったことだし僕と一緒に朝まで…、般若心経唱えない?
 ・僕のフルヌード写真を撮ってください!
 ・君の耳、ギョーザみたいだね。パクってしていい?
 ・あっ、ちょうどお塩切らしちゃったのよ。砂糖ならあるけど使う?
 ・私のことはキライになっても、AKBはキライにならないでください!
 ・じゃあ、明日、来てくれるかな?
 ・もう付き合って4年になるし…、そろそろ結婚しようか?

などなど…、でした!

ということで、おしまい!!




…えっ?

「今日はやけにあっさり終わっちゃうじゃないか。もっとしっかり反省しなさいよ。」ですって?




(笑顔で) お断りします!






以上 まん丸でした。



ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村



どうも。

最近、本当に風が強い日が多くて困っちゃいますね。
三流亭まん丸でございます。

マジで桶屋になろうと思うんだけど、どう思います?

おっけー!



さて、「風が吹けば桶屋が儲かる」という話、
どんな話だったか思い出してみましょう。

 1.風が吹く
 2.砂埃が舞う
 3.砂が目に入る
 4.失明する人が増える
 5.三味線弾きが増え、三味線が増産される
 6.ネコの皮が大量に必要となる
 7.町中からネコがいなくなる
 8.ネズミが増える
 9.米屋の倉庫が食い荒らされ、米の流通量が減少する
10.外国からの米が緊急的に輸入される
11.聖域がウヤムヤとなり、どさくさに紛れてTPPが締結される
12.国内農業は大打撃を受け、第一次産業就労者が職を失う
13.失業者が増え治安が悪化する
14.スナックや居酒屋が深夜営業を取りやめる
15.行き場を失ったお父さんが早く家に帰るようになる
16.夫が家にいる時間が増え、妻の機嫌が悪くなる
17.ケンカが続発、妻が皿を夫に投げつける
18.皿が割れて足らなくなる
19.春のパン祭りの白い皿目当てにヤマサキパンが飛ぶように売れる
20.ヤマサキパンブームが到来する
21.アンパンマンに代わる新番組「ヤマサキパンマン」がスタートする
22.ヤマサキパンマンに宿命のライバル・キムラヤパンマンが登場
23.まさかの展開でキムラヤパンマンがヤマサキパンマンに勝ってしまう
24.テレビ局に抗議の電話が殺到し回線がパンクする
25.間違って自転車屋さんがパンクの修理によばれる
26.テレビ局内で自転車屋さんが憧れの女優さんと出会う
27.女優さんが自転車屋さんに一目ぼれし、電撃結婚
28.女優さんファンが自転車屋さんの店を訪れるようになり、商店街が再び盛況となる
29.交通整理のお巡りさんが出動することになる
30.来日した某国大統領の警備が手薄となる
31.その隙を狙って国際テロ組織が大統領暗殺を企てる
32.SPが体を張って暗殺を防ぐ
33.「ひるおび」がSPをヒーローとして取り上げる
34.SP評論家なる者がテキトーなコメントをし、番組人気が落ちる
35.「笑っていいとも」の人気が再び上昇し、同時にフジテレビの人気が復活する
36.第2次韓流ブームが到来
37.お母ちゃん、おばちゃん連中がこぞって韓国へ行ってしまう
38.子供たちは家で留守番となる
39.留守番している子供たちの護身グッズとして金属バットを購入する
40.金属バットが飛ぶように売れ品薄となる
41.バット不足で少年野球ができなくなる
42.野球少年がサッカー少年に鞍替えする
53.グラウンド以外にもサッカー少年がわんさかあぶれる
54.裏道で練習していたサッカー少年のボールが大通りに飛出す
55.飛び出したサッカー少年が交通事故にあう
56.入院中、やさしい看護師さんに恋をする、そう初恋だった…
57.でも看護師さんには将来を約束したフィアンセの医者がいた
58.失恋した少年は、看護師さんにモテるために将来医者になることを決意する
59、医者希望者が増え、医学部入学試験が超難しくなる
60.裏口入学者が増える
61.医者のレベルが下がり、ちょっとした風邪レベルでも死者が出るようになる
62.日本の人口減少が急激に加速する
63.人口減で国力を失った日本に、中国が攻めてくる
64.在日米軍と中国が軍事衝突する
65.中国を蹴散らした米軍は、日本を51番目の州として合衆国に編入する
66.パスポート無しで行けるため、多くのアメリカ人が日本にやってくる
67.和風温泉旅館が大ブームとなる。
68.温泉の入り方を知らないアメリカ人が湯桶をパーカッションだと勘違いする
69.檜の風呂に浸かり湯桶をポンポコ叩きながら「カントリーロード」を熱唱する
70.湯桶が壊れる

…で、桶屋が儲かる。



あれれ? こんな話でしたっけ??





次回は「坊主、まる儲け」のお話しで、お会いしましょう。( ← うそ)






以上 まん丸でした。





ポチッとしていただけると嬉しいです。

   ↓       

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村


プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
しれ~っと戻ってまいりました。

ちなみに、「三流亭」を名乗られる諸先輩方とは
何も関係ありません。

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道  5. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.