fc2ブログ

まん丸、メジャーへの道 6

あることないこと 話半分でお付き合いくださいませ

おはようございます。

いよいよGWに突入ということで心ウキウキの方々もいらっしゃると思いますが
なぜか休み中だけアホみたいに仕事が入っている、まん丸です。

う~ん。今まで毎日がゴールデンウィークだったっていうのに…。


それでは、締め切られたお題「いつも無口な西田主任が会議で15年ぶりに発言したこととは?」
に寄せられた皆様の渾身のボケの中から、個人的嗜好に基づき勝手に3作品選んでみたいと思います。
(勝手に選んでいます。お気を悪くなさらないでくださいね)





★「え?オレのボケ待ち?」(背番号7さん)


…いったい何を議題に会議しているんでしょう。
カプ喜利採用の必勝法の研究でもしているんでしょうかね?

真剣かつ白熱した議論が行われている会議中に、ちょっと間の抜けた言い間違いや
言葉を噛んじゃったりすると、張り詰めていた空気が解きほぐされその場が和んだりしますよね。

私もサラリーマン時代の販促会議で、「キュロット」(女性用の短パンみたいなもの)
を「キャロット」とやってしまい、部長さんたちお偉いさんから大好評をいただいたことを
思い出しました。

えっへん。





★「あいた口がやっとふさがった」(一つの石さん)


…西田主任を15年間もの間あきれさせていたモノとは一体何か?
想像力が掻き立てられるボケですね。
これがお題でも数々のボケが浮かびそうですね。

「部内会議なのに部長のことを部長様、課長のことを課長様と呼ばなければならない」(お局様も)

「まず好きな異性のタイプを自己紹介で全員言わなければならない」(最近、戸田恵梨香ちゃんです!)

「会長のお言葉は無条件賛成」(これは実際ありそう…)

「血液型B型の意見は即却下」(ひどい…)

な~んてね。




★「やったー、時効成立だー!」(akiさん)


…15年という時間から「時効」を連想した方、結構多かったのでは?
実は私も「時効ネタ」をいくつか投稿していました。
ただ、私は「15年間発言したくなかった西田主任が発言を余儀なくされた」
というスタンスでボケをずっと考えていましたのでボケが広がらず行き詰りました。

それに対しakiさんは
「15年前にしでかしてしまったことに怯え発言したくてもできなかった西田主任」
という逆の発想でボケていらっしゃるところが見事だと思います。
「やったー!これで心おきなく発言できるぞ」
という西田主任の開放感に満ちあふれた心の中が伝わってきますね。



ということで3作品選んでみました。


しかしながらこのお題の結果発表は連休明けの5月13日になりそうな感じですね。
それまでヤキモキしながら待つのもなかなか辛いものです。

「いかなる時も心を平静に保つのじゃよ」

というカプ仙人様(?)のありがたいお言葉が聞こえてくるようです。




セルフでマインドをコントロール…。

日々精進ですね~。

コメント

コメントを投稿


管理者にだけ表示を許可する
 

トラックバック

TB*URL

プロフィール

三流亭まん丸

Author:三流亭まん丸
オヤジギャグ好きの
ただのそこらへんにいる
ちょいエロオヤジでございます。
あること・ないこと、
真偽のほどはいい加減。
そんな記事により
皆様に何か不都合が生じた場合、
その責任は痛感いたしますが、
責任はとりません。(笑)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

最新トラックバック

月別アーカイブ

Copyright ©まん丸、メジャーへの道 6. Powered by FC2 Blog. Template by eriraha.